東京・三鷹駅から徒歩5分-小学生(中学受験)・中学生(高校受験)対象の少人数制進学塾です。進学教室ONEでは無理なく「やれること」から少しずつ負荷を上げ、受験勉強を通して能力・精神力を鍛えていきます。
進学教室ONE
13:00~22:00(月~金)、11:00~22:00(土)

プレゼント企画 第二弾

4月中旬~6月11日にかけ、小4,5生を対象に「プレゼント企画」を行いました。授業内で実施する「計算」について点数に応じてポイントを与え、累積ポイントが多いお子様にささやかな賞品を進呈するという企画でした(詳細は過去記事をご覧下さい)。

プレゼント企画 —計算編—

このプレゼント企画、みな一生懸命に計算に取り組んでくれました。4月の企画スタート時から大きく成績を伸ばしたお子様も多数いらっしゃいました。

今週から「プレゼント企画 第二弾」を開始します。
今回の企画では、これまで実施してきた「計算」以外に、各科目の小テストやパズルなどもポイント化して、夏休み前まで実施する予定です。

みな与えられたプリントには一生懸命に取り組んでくれていますが、どうしても「自分なりに」頑張るという形になってしまうこともあります。賞品獲得という目標達成のために競争に勝つことを意識することで、「自分なりに」を外すことを狙っています。

本日、5年生では「計算」の他に、「漢字テスト」をポイント化しました。普段以上に丁寧にということを意識したためか、うっかりミスなどはほとんどなく、非常によくできているお子様がほとんどでした。点数が今一つだったお子様は、家庭において宿題を実施する際の取り組みが雑になっている点を指摘し、次回に向けて改善を促しました。行動を改善することが、ポイント獲得、賞品獲得へとつながります。前向きに取り組んでくれることを期待しています。

 

 

お問い合わせ




お子様の学年 (必須)
小学3年生小学4年生小学5年生小学6年生中学1年生中学2年生中学3年生

当塾を知ったきっかけ
検索エンジン(Google,Yahooなど)お子様からの提案友人・知人の紹介

紹介されたご友人・知人のお名前

下のボックスにチェックをいれてください。

お問い合わせ ブログ