東京・三鷹駅から徒歩5分-小学生(中学受験)・中学生(高校受験)対象の少人数制進学塾です。進学教室ONEでは無理なく「やれること」から少しずつ負荷を上げ、受験勉強を通して能力・精神力を鍛えていきます。
進学教室ONE
13:00~22:00(月~金)、11:00~22:00(土)

プレゼント企画 ―計算編―

4年生は毎回授業の前半には、計算や記憶練習、国語エクササイズなど種々のトレーニングを行っています。5年生については、授業の本編に入る前のウォーミングアップとして、短時間の計算などに取り組んでもらっています。

詳細な内容に関しては、企業秘密の部分もありますので、公開は差し控えさせていただきますが、ひとつひとつの練習・訓練はそれぞれに目的があり、またさまざまな効果・効用があるものです。

ただし、この効果・効用は取り組む姿勢によって、大きくもなり、小さくもなります。一生懸命に取り組むことが非常に重要な意味を持ちます。とは言え、毎回繰り返し行っていると、どうしても慣れが生じてしまい、知らず知らずのうちに力を抜いてしまうということもあります。

そこで今回、4年生・5年生ともに、授業の一番最初にやっている「計算」を使ったトレーニングについて、今月・来月でプレゼント企画を実施することといたしました。

まずは最初に全力で問題に取り組んでもらい、成績上位のお子様から順にポイントを与えていきます。翌週からは前週の得点からの伸び率・伸びた数が多いお子様から順にポイントを与えていきます。対象期間にためた累計ポイントに応じて、お子様方にはささやかな賞品を進呈します。

先週の段階でこの話をすると、何人かのお子様は急にテンションが上がり、得点も普段より一割以上アップした方もいらっしゃいました。一生懸命取り組むことで、効果・効用も大きくなります。

第二、第三のプレゼント企画も実施するかもしれませんが、まずは今回の企画で賞品獲得を目指して、真剣に取り組んでいただけたらと思っております。

 

 

お問い合わせ




お子様の学年 (必須)
小学3年生小学4年生小学5年生小学6年生中学1年生中学2年生中学3年生

当塾を知ったきっかけ
検索エンジン(Google,Yahooなど)お子様からの提案友人・知人の紹介

紹介されたご友人・知人のお名前

下のボックスにチェックをいれてください。

お問い合わせ ブログ