東京・三鷹駅から徒歩5分-小学生(中学受験)・中学生(高校受験)対象の少人数制進学塾です。進学教室ONEでは無理なく「やれること」から少しずつ負荷を上げ、受験勉強を通して能力・精神力を鍛えていきます。
進学教室ONE
13:00~22:00(月~金)、11:00~22:00(土)

コロナ自粛期間等のフォローについて

コロナ自粛期間等のフォローについて

ONEでは緊急事態宣言に伴う自粛期間におきまして、4月中はメールおよびFAXによるプリント学習サポート、ゴールデンウィーク明けからはZOOMを利用した双方向オンライン授業を実施いたしました。(いくつか過去記事へのリンクを貼っておきます。)

※ 自粛期間中の学習について(4月8日)
※ オンライン授業に関するご連絡(5月6日)
※ ZOOMを利用したオンライン授業の動画(1)(5月27日)

5年生につきましては、4月および5月初旬の振替授業につきましては、6月中および夏期講習の期間にすべて消化し、さらに夏期講習においてはプラスアルファの授業時間をも確保することができました。自粛にともなうマイナスについては、ほぼカバーできたと言ってよいと思います。

6年生につきましては、4月分の振替授業につきましては夏期講習中に終了していますが、例年、7月下旬に行っている「受験集中特訓」が小学校の夏休みの関係で通常通りに行えなかった部分についての振替授業が、8月末の段階で30時間残っておりました。そこで、6年生には、9月・10月中の授業日以外の曜日にも授業を実施(他学年の授業とかぶらない時間で一日1コマずつ)することで、例年と同じ授業時間を確保しました。振替授業は10月19日で終了となります。そこまでは連日の授業でお子様に負担をおかけいたしますが、ご理解のほどをお願いいたします。

コロナの感染拡大に限らず、今後もイレギュラーな事情により一定期間授業ができないような状況がないとは言えません。このような事態においても可能な限り、例年と同じクオリティの指導ができるよう、できるかぎりの対応をさせていただきます。

 

 

お問い合わせ




お子様の学年 (必須)
小学3年生小学4年生小学5年生小学6年生中学1年生中学2年生中学3年生

当塾を知ったきっかけ
検索エンジン(Google,Yahooなど)お子様からの提案友人・知人の紹介

紹介されたご友人・知人のお名前

下のボックスにチェックをいれてください。

お問い合わせ ブログ