東京・三鷹駅から徒歩5分-小学生(中学受験)・中学生(高校受験)対象の少人数制進学塾です。進学教室ONEでは無理なく「やれること」から少しずつ負荷を上げ、受験勉強を通して能力・精神力を鍛えていきます。
進学教室ONE
13:00~22:00(月~金)、11:00~22:00(土)

オンライン授業に関するご連絡

緊急事態宣言の期限が5月31日まで延長となりました。これを受けてONEでは、この期間、対面での授業は実施せず、ZOOMを利用した双方向型のオンライン授業を実施することといたしました。

〇 オンライン授業の曜日・時間に関して
 通常授業としてオンライン授業を実施いたしますので、56年生ともにこれまで通りの曜日・時間帯に授業を行う予定です。
 まずは6年生は57()17時~の時間帯の6年生の理社授業から、5年生は8日(金)から数回にわたりプレ授業として実験的にライブ配信を行う予定です。大きな問題がなければ、配信授業を自粛解除まで継続実施する予定です。4年生につきましては、先日のアンケートをもとにオンライン授業の曜日・時間帯等、現在調整中です。近日中にご連絡をいたします。
 質問等に関しては、相互配信に問題がなければ、予約制にてオンライン上で実施する予定です。
〇 配付物に関して
 授業時に使用するプリント等は、授業の前日にメールにて送信し、各ご家庭でプリントアウトしていただく形を取らせていただきます。
〇 振替授業について
48日~52日までの休校期間の授業時間につきましてはすべて振替授業を実施いたします。
・オンライン授業のプレ開講期間につきましても、正式な授業ではないため、振替授業を実施いたします。
48日以後の添削指導およびオンライン授業のプレ開講の期間につきましては、授業料は無料とさせていただきます。
4月分、5月分月謝としてすでにお支払いいただいた月謝につきましては、振替授業に充当させていただきます。
・オンライン授業の運用が軌道に乗り、学習成果が見込めると判断した段階で正式な授業として実施させていただきます。その際にはあらためてお知らせ差し上げます。
〇 オンライン授業受講のための手引きを5,6年生の各ご家庭にメール送付しております。そちらをお読みいただき、授業にご参加いただくよう、お願いいたします。
ご不明な点などございましたら、お電話にてお問い合わせ下さい。よろしくお願いいたします。
お問い合わせ




お子様の学年 (必須)
小学3年生小学4年生小学5年生小学6年生中学1年生中学2年生中学3年生

当塾を知ったきっかけ
検索エンジン(Google,Yahooなど)お子様からの提案友人・知人の紹介

紹介されたご友人・知人のお名前

下のボックスにチェックをいれてください。

お問い合わせ ブログ