東京・三鷹駅から徒歩5分-小学生(中学受験)・中学生(高校受験)対象の少人数制進学塾です。進学教室ONEでは無理なく「やれること」から少しずつ負荷を上げ、受験勉強を通して能力・精神力を鍛えていきます。
進学教室ONE
13:00~22:00(月~金)、11:00~22:00(土)

模試について

先週の日曜日に6年生の皆様には、外部の模試を受験していただきました。

多くの塾では模試を志望校判定の重要な材料として利用していますが、ONEではそういう意味で模試を捉えてはいません。これについては入試報告会や面談の折にお話しさせていただいております。その理由については、過去記事でも紹介しておりますので、リンクを貼っておきます。

外部模試(合否判定テスト)について(1)

外部模試(合否判定テスト)について(2)

模試の偏差値と合格可能性

模擬試験の偏差値はあてになるか?

 

テストの結果につきましては、成績表が返却された段階で「問題」・「答案のコピー」・「成績表」をお持ちいただくようお願いいたします。
答案の内容に問題があるときは、お子様にアドバイスを差し上げます。

過去記事にも書いておりますが、保護者の方におかれましては、模試の結果に右往左往することはマイナスとなることが多いので、これまでにも「成績については気にしないでください」とお話ししておりますが、いざ成績が出ると気になってしまうということはあると思います。
ONEでは毎年、模試が1回目の模試の返却される9月下旬から6年生の保護者面談を実施しております。気になることなどございましたら、その際にお話しさせていただければと存じます。お知らせにつきましては、近日中に配付いたしますので、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ




お子様の学年 (必須)
小学3年生小学4年生小学5年生小学6年生中学1年生中学2年生中学3年生

当塾を知ったきっかけ
検索エンジン(Google,Yahooなど)お子様からの提案友人・知人の紹介

紹介されたご友人・知人のお名前

下のボックスにチェックをいれてください。

お問い合わせ ブログ