東京・三鷹駅から徒歩5分-小学生(中学受験)・中学生(高校受験)対象の少人数制進学塾です。進学教室ONEでは無理なく「やれること」から少しずつ負荷を上げ、受験勉強を通して能力・精神力を鍛えていきます。
進学教室ONE
13:00~22:00(月~金)、11:00~22:00(土)

中学部 英語について

今回は中学部の英語について書かせていただきます。

進学教室ONEでは、中学部において、2つの英語のクラスがあります。基礎を徹底していくベーシッククラスと、内容が発展的になるプラクティカルという2クラスです。

クラスのレベルに上下があるのではなく、誰もがベーシックから始め、基礎をしっかりに身につけた上でプラクティカルへ移動する形になります。どちらも週1回の授業です。ベーシックは毎週木曜日の20時から21時半、プラクティカルは毎週水曜日の同じ時間帯に授業を行っております。

「小学部から引き続き、私立中に通いながら来ている生徒」と、「高校受験を目指して中学から進学教室ONEに通っている生徒」のどちらも同じように学習を進めていきます。

内容については、長文読解のために必要な英文法を全生徒が学んでいきます。

高校受験をしない私立中生もいるのですが、その生徒にも高校受験の内容について、しっかりと学習してもらいます。私立中は一般に授業の進度が速く、高校受験レベルの基礎的な英文法については駆け足で学習していくケースがほとんどです。このペースに乗っかることができす、英語学習がうまくいかないという私立中生は少なからずいらっしゃいます。基礎的な英文法の理解が不十分なまま、学校の授業がどんどん進んで行くので、消化不良がどんどん深刻になってしまうのです。

一度、文法をスタートからしっかりと学習し直したいという方は、一度体験授業にご参加いただければと存じます。

ご興味がございましたら、右のページより、お気軽にお問い合わせ下さい。→ 面談予約・お問い合わせ

お問い合わせ




お子様の学年 (必須)
小学3年生小学4年生小学5年生小学6年生中学1年生中学2年生中学3年生

当塾を知ったきっかけ
検索エンジン(Google,Yahooなど)お子様からの提案友人・知人の紹介

紹介されたご友人・知人のお名前

下のボックスにチェックをいれてください。

お問い合わせ ブログ