東京・三鷹駅から徒歩5分-小学生(中学受験)・中学生(高校受験)対象の少人数制進学塾です。進学教室ONEでは無理なく「やれること」から少しずつ負荷を上げ、受験勉強を通して能力・精神力を鍛えていきます。
進学教室ONE
13:00~22:00(月~金)、11:00~22:00(土)

明日から中学受験です

明日2月1日から、都内の私立中学の入試が始まります。

今日もお子様方は最後の調整のために、教室におみえになりました。
すでに多少緊張をしている方もいらっしゃいましたが、明日になって緊張感に襲われるという方もいらっしゃるかと思います。
適度な緊張は必要なことですが、過度の緊張で普段通りのことができなくなることは避けなければいけません。緊張しやすいお子様については、以前は門前激励にてリラックスさせるということを行っていましたが、コロナ下においてはそれができません。緊張が強くなった場合の対処については指示をしておりますが、それすら忘れてしまうこともあるかもしれません。あまりに強く緊張をしているような状況が見受けられた際は「ONEで言われた呼吸!」と声をかけてあげて下さい。

日々試験があり、日々合格発表があります。受験がすべて終わるまで気持ちが落ち着かない日々が続きますが、最後まで心を折らずに、受け続けることが重要です。不安が強くなったり、気持ちが沈んでしまったりしたときは、気持ちを立て直すために教室に来ていただければと思います。

ONEの生徒の合格発表がすべて終わるまでは、毎日教室は開けております。何かございましたら、いつでも教室にご連絡をいただければと存じますので、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ




お子様の学年 (必須)
小学3年生小学4年生小学5年生小学6年生中学1年生中学2年生中学3年生

当塾を知ったきっかけ
検索エンジン(Google,Yahooなど)お子様からの提案友人・知人の紹介

紹介されたご友人・知人のお名前

下のボックスにチェックをいれてください。

お問い合わせ ブログ