東京・三鷹駅から徒歩5分-小学生(中学受験)・中学生(高校受験)対象の少人数制進学塾です。進学教室ONEでは無理なく「やれること」から少しずつ負荷を上げ、受験勉強を通して能力・精神力を鍛えていきます。
進学教室ONE
13:00~22:00(月~金)、11:00~22:00(土)

新4年生、新5年生の体験授業について

新学年の授業は新4年生、新5年生につきましては2月8日(金)から授業開始となります。

新4年生は体験授業キャンペーンを実施します。
(詳細はこちら。→ 体験授業キャンペーン
一ヶ月の体験授業(一週間の体験も可)で、ご家庭の方針とのマッチング、お子様との相性をじっくりとご検討いただければと存じます。

4年生の前半においては、相性の合う塾を見つけることが最大のテーマです。転塾されて来られる方の多くが「『未習単元ができてしまうので、できるだけ早く入塾して下さい』と言われ、他塾との比較もそこそこに入塾してしまったが、ペースに乗ることができなかった」というようなことをおっしゃいます。当然、入塾してみなければわからないこともたくさんありますので、致し方ないという側面もあるかと思います。
ただ、「未習単元が発生する」ということについては、4年生の時期であれば、さほど気にする必要はないでしょう。また、この時期であれば転塾に大きなマイナスはないと言えます。4年生の時期は、いくつかの塾をじっくりと比較・検討し、ご家庭の考え方に合う塾を探す期間だと考えてもよいかもしれません。

 

新5年生については、一週間の体験授業を受け付けております。
「現在、塾に通っているが、消化不良に陥っている」・「宿題が多すぎて時間的余裕が全くない」・「ある科目が全くできない」……といった理由で転塾を検討されるのであれば、早めの時期に検討される方がよいと思います。「もう少し様子を見よう」と待っていても問題はなかなかに解決しません。

いくつかの塾に足を運んで話を聞いてみること、そして気になる二つ、三つの塾の体験授業を受けることなど、できるだけ早い時期に動かれることをお勧めします。

2月~3月、そして春休みの期間を利用して、ご家庭の方針やお子様の特性に合った塾を選んでいただければと存じます。

学習相談も随時受け付けておりますので、ご希望がございましたお問い合わせ下さい。
学習相談については過去記事をご参照下さい。→ 学習相談について

お問い合わせ




お子様の学年 (必須)
小学3年生小学4年生小学5年生小学6年生中学1年生中学2年生中学3年生

当塾を知ったきっかけ
検索エンジン(Google,Yahooなど)お子様からの提案友人・知人の紹介

紹介されたご友人・知人のお名前

下のボックスにチェックをいれてください。

お問い合わせ ブログ