東京・三鷹駅から徒歩5分-小学生(中学受験)・中学生(高校受験)対象の少人数制進学塾です。進学教室ONEでは無理なく「やれること」から少しずつ負荷を上げ、受験勉強を通して能力・精神力を鍛えていきます。
進学教室ONE
13:00~22:00(月~金)、11:00~22:00(土)

小5社会 授業報告 夏期講習後半

8/20で社会の地理の授業は終了しました。

8/19のお盆休み明け最初の授業で、前回までに学習した内容のチェックテストを実施しました。お盆明けにテストをする旨を予告はしていましたが、全員が一週間の休みの期間にしっかりと準備をしてくるということは難しいだろうと思っていました。しかしながら、「テストがあることを忘れていた」・「テストの準備をさぼってしまった」というお子様は一人もいませんでした。前回の授業を欠席していたお子様も、前々回の復習をやってきていました。覚えることに対する意識はこの半年でずいぶんと高くなっています。

今回の授業で白地図を使った日本の各地方ごとの学習は終了です。夏休み明けの最初の社会の授業時にまとめのテストを実施し、「成績上位者には景品を贈呈」とするという旨を告知しました。

テストまで間が空きますが、しっかりと準備をしてきてもらいたいと思います。

お問い合わせ




お子様の学年 (必須)
小学3年生小学4年生小学5年生小学6年生中学1年生中学2年生中学3年生

当塾を知ったきっかけ
検索エンジン(Google,Yahooなど)お子様からの提案友人・知人の紹介

紹介されたご友人・知人のお名前

下のボックスにチェックをいれてください。

お問い合わせ ブログ