東京・三鷹駅から徒歩5分-小学生(中学受験)・中学生(高校受験)対象の少人数制進学塾です。進学教室ONEでは無理なく「やれること」から少しずつ負荷を上げ、受験勉強を通して能力・精神力を鍛えていきます。
進学教室ONE
13:00~22:00(月~金)、11:00~22:00(土)

小6 授業日以外の教室での自習について

月・水・金は小6の授業日ではありませんが、すでに数名のお子様が教室に自習におみえになっています。

例年、6年生になると、「わからない問題があるので質問をしたい」・「宿題について、その日のうちに丸付けをしたい」・「家だと集中できないので教室で自習したい」など、さまざまな理由で授業日以外も教室に来て自習をするお子様が少しずつ増えてきます。

授業日以外に塾に来ることは強制ではありませんので、自宅での学習でやるべきことをすべてしっかりやれるのであれば、来る必要はありません。しかし、自宅では行き詰まってしまい、スムーズに進めないというような状況であれば、塾に来て自習をした方がよいと思います。

授業日以外に塾に来るということについて、負担に感じるお子様もいらっしゃるかもしれませんが、その負担感を乗り越えて自習に来るということを通じて、受験生としての意識が高まってくるということもあります。状況によっては、こちらから「明日も来るように」というような形で声掛けをすることもあるかと思いますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

お問い合わせ




お子様の学年 (必須)
小学3年生小学4年生小学5年生小学6年生中学1年生中学2年生中学3年生

当塾を知ったきっかけ
検索エンジン(Google,Yahooなど)お子様からの提案友人・知人の紹介

紹介されたご友人・知人のお名前

下のボックスにチェックをいれてください。

お問い合わせ ブログ