東京・三鷹駅から徒歩5分-小学生(中学受験)・中学生(高校受験)対象の少人数制進学塾です。進学教室ONEでは無理なく「やれること」から少しずつ負荷を上げ、受験勉強を通して能力・精神力を鍛えていきます。
進学教室ONE
13:00~22:00(月~金)、11:00~22:00(土)

新学年の塾選び

2月9日(水)より、新学年の授業を開始いたします。

2月から新学年のスタート、出遅れてはいけないということで駆け込むようにして塾選びをされる方も少なくありません。しかしながら、学年にもよりますが(さすがに6年生ではそうはいきません)、この時期の一ヶ月の遅れなど、たいした問題ではありません。もしそれが大問題であるなら、どこの塾も年度途中からの入塾など受け容れられないはずですが、そんなことはありません。
慌てて入塾したものの、その塾での指導がご家庭の方針やお子様の特性と合わず、年度途中で退塾、そして転塾を検討……というようなことにならぬよう、ONEではこの時期じっくりと塾選びをすることをお勧めしております。長きにわたって通い続ける塾ですので、時間をかけて選んでいただければと存じます。

まずは保護者の方が塾に関する情報を集め、気になったいくつかの塾に実際に足を運んで指導についての話を聞く。そしてご家庭の方針やお子様の特性に合いそうな塾の体験を受けてみるという形がよいと思います。複数の塾が気になったら、双方で体験授業を受け、比較してみるということが重要です。

ONEでは、新学年キャンペーンとして、新4年生には4週間、他の学年には2週間の体験授業を実施しております。

ONEにご興味をお持ちの方は、面談予約・お問い合わせのページより、お気軽にご連絡いただければと存じます。なお、電話での入塾勧誘等は一切行っておりません。

 

お問い合わせ




お子様の学年 (必須)
小学3年生小学4年生小学5年生小学6年生中学1年生中学2年生中学3年生

当塾を知ったきっかけ
検索エンジン(Google,Yahooなど)お子様からの提案友人・知人の紹介

紹介されたご友人・知人のお名前

下のボックスにチェックをいれてください。

お問い合わせ ブログ