東京・三鷹駅から徒歩5分-小学生(中学受験)・中学生(高校受験)対象の少人数制進学塾です。進学教室ONEでは無理なく「やれること」から少しずつ負荷を上げ、受験勉強を通して能力・精神力を鍛えていきます。
進学教室ONE
13:00~22:00(月~金)、11:00~22:00(土)

コロナ感染拡大にともなう特別措置について

受験直前、6年生への感染リスクを少しでも減らすために、一週間の限定的な措置として「学校で感染者が出た場合は、感染可能性を完全に否定できないので、授業へのご参加をお控え下さい」いうお願いをいたしました。感染拡大の勢いはすさまじく、ほとんどの小中学校で感染者が出ており、学級閉鎖等の対応がとられている学校もあるのが現状です。幸い、ONEの塾生でコロナに感染したお子様は昨年度から一人もいません。窓やドアを開放しての授業など、感染には最新の注意を払っています。

今週、授業に参加できた4,5年生のお子様はごくわずかでした。今週学習する予定だった内容につきましては、新学年の授業の中で扱っていくことになりますので、学習していく上で支障が出ることはございません。前年度は対面授業が行えず、メールを利用した添削やリモート授業を実施いたしましたが、その際も消化できなかった部分を夏期講習以後に授業時間数を増やすことで、全く支障が出ない形にさせていただきました(むしろ、例年以上の授業数を確保できました)。今回の一週間の限定措置に関しても、内容的な部分での問題はしっかりと対応させていただきますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

次回の授業は、
新小4、小5生は2月9日(水)、新6年生は2月10日(木)からとなります。
なお、新6年生に関しては、新学年授業スタートまでの課題がございますので、近日中にメール添付にて送付させていただきます。
よろしくお願いいたします。

現6年生に関しては、受験まで残すところあと4日です。
体調管理に万全を期しつつ、最後の調整を行って参ります。

お問い合わせ




お子様の学年 (必須)
小学3年生小学4年生小学5年生小学6年生中学1年生中学2年生中学3年生

当塾を知ったきっかけ
検索エンジン(Google,Yahooなど)お子様からの提案友人・知人の紹介

紹介されたご友人・知人のお名前

下のボックスにチェックをいれてください。

お問い合わせ ブログ