東京・三鷹駅から徒歩5分-小学生(中学受験)・中学生(高校受験)対象の少人数制進学塾です。進学教室ONEでは無理なく「やれること」から少しずつ負荷を上げ、受験勉強を通して能力・精神力を鍛えていきます。
進学教室ONE
13:00~22:00(月~金)、11:00~22:00(土)

教室の換気と「暑さ」対策に関して

今年は例年よりも梅雨入りも早くなりそうです。本格的な暑さの到来も同様に早い可能性があります。

進学教室ONEでは、昨年度の緊急事態宣言以後、教室の窓とドアを開放した状態で授業を行っております。換気という点を最優先しておりますが、夏の冷房効率や冬の暖房効率は多少犠牲になります。

夏の暑さ対策も行っておりますが、窓を閉めている状態に比べると冷房の効きが弱くなります。
マスクをしていることもあり、室温がさほど高くなくても、体感的に暑いと感じることもあるかもしれません。水分を多めに(500mlのペットボトルや小さめの水筒では足りなくなることもあります)ご用意いただくなど、暑さへの対応をお願いいたします。

 

※ 暑さ対策として、エアコンの吹き出し口にダクトホースをつなぎ、サーキュレーターも併用して教室全体に冷風が行き渡るようにしております。また、西側の大きな窓にはサンシェードをつけ、午後の日差しに備えるなど、様々な暑さ対策を施しています。

お問い合わせ




お子様の学年 (必須)
小学3年生小学4年生小学5年生小学6年生中学1年生中学2年生中学3年生

当塾を知ったきっかけ
検索エンジン(Google,Yahooなど)お子様からの提案友人・知人の紹介

紹介されたご友人・知人のお名前

下のボックスにチェックをいれてください。

お問い合わせ ブログ