東京・三鷹駅から徒歩5分-小学生(中学受験)・中学生(高校受験)対象の少人数制進学塾です。進学教室ONEでは無理なく「やれること」から少しずつ負荷を上げ、受験勉強を通して能力・精神力を鍛えていきます。
進学教室ONE
13:00~22:00(月~金)、11:00~22:00(土)

他塾に通われる方の学習相談もお受けしております

他塾に通われる方の学習相談もお受けしております

ONEに入塾される方の中には、大手塾に通ったが「思うように伸びない」・「授業が理解できない」・「宿題が多すぎてこなせない」という方や、他塾の入塾テストで不合格になったという方もいらっしゃいます。

大手塾で思うようにできなかったという方も、うまくいかなかった原因を改善することによって、しっかりと成長し、学力を伸ばしていくことができます。うまくいかなかった原因は、受験勉強を始める前に身につけておくべき基礎的な内容が定着していないことかもしれませんし、塾のシステムや教師との相性が合っていないことかもしれません。あるいは学習に臨む姿勢の問題かもしれませんし、日常の生活習慣の問題かもしれません。いずれにせよ、学習がうまくいかなかった原因を克服できれば、状況は変わります。

この中でも多いのは「塾のシステムや教師との相性が合わない」ということではないかと思います。これまで学習がうまくいかなかったというお子様がONEに転塾をしてきた際、われわれがお子様の授業中の様子や宿題の進め方を見たときに、お子様自身には大きな問題がないと感じるケースは少なくありません。もちろんお子様にも改善すべき点が皆無ではないのですが、最大の問題は塾や教師ということになるでしょう。この場合は、塾をやめる、転塾するということが解決の第一歩となります。

もちろん他に問題点があるというケースもあります。いずれにせよ「うまくいかない原因」について、お子様や保護者の方が気付くことは簡単なことではありません。気付かれているのであれば、すでに対応がなされ、問題は改善の方向に進んでいるはずです。

ONEでは、入塾の意思の有無にかかわらず、学習相談を承っております。お子様の状況についてお話しいただき、「うまくいかない原因」についていくつかの可能性を示し、問題を改善するための方法についてご提案をさせていただきます。入塾の勧誘をされるのではないかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ONEでは積極的な入塾の勧誘はいたしておりません。学習相談時にはお名前以外の個人情報はいただきませんので、お電話で勧誘をするようなこともありません。お気軽にご相談いただければと存じます。

ご希望の方は「面談および学習相談 お申込みページ」より、ご都合のよい時間をご予約いただければと存じます。よろしくお願いいたします。

 

お問い合わせ




お子様の学年 (必須)
小学3年生小学4年生小学5年生小学6年生中学1年生中学2年生中学3年生

当塾を知ったきっかけ
検索エンジン(Google,Yahooなど)お子様からの提案友人・知人の紹介

紹介されたご友人・知人のお名前

下のボックスにチェックをいれてください。

お問い合わせ ブログ