東京・三鷹駅から徒歩5分-小学生(中学受験)・中学生(高校受験)対象の少人数制進学塾です。進学教室ONEでは無理なく「やれること」から少しずつ負荷を上げ、受験勉強を通して能力・精神力を鍛えていきます。
進学教室ONE
13:00~22:00(月~金)、11:00~22:00(土)

【中学部】定期テスト準備のための自習室利用について

【中学部】定期テスト準備のための自習室利用について

そろそろ「期末テスト」という中学校が多いようです。中には「8月に期末がある」というような私立中学もあるようですが、公立・私立問わず、7月上旬~中旬にテストを実施する学校が多数です。

4月,5月に学校の授業がなく、6月も分散登校で授業時間が極端に少なかったという状況の中で実施される定期テスト。試験範囲の多くの部分を4~5月に課題で学習した内容が占めることになります。授業できちんと指導を受けていないために、試験範囲の中に十分に理解できていない内容が含まれるということは少なからずあるでしょう。

このような状況がある場合には、ONEの教室を利用していただければと存じます。
ONEの営業時間内であれば、授業日以外にONEに来て、自習を行い、スタッフの手が空いている時間に質問をすることが可能です。教室での自習をご希望の場合は、前日までにスタッフにご連絡いただければと存じますので、よろしくお願いいたします。

本日は、来週に定期テストを控えている生徒さんが、昼食後にONEに来て、夕方まで自習、理解が不十分なところについては質問をして解決をしていきました。

ONEの塾生、卒業生はいつでも教室での自習が可能ですので、ご利用下さい。

お問い合わせ




お子様の学年 (必須)
小学3年生小学4年生小学5年生小学6年生中学1年生中学2年生中学3年生

当塾を知ったきっかけ
検索エンジン(Google,Yahooなど)お子様からの提案友人・知人の紹介

紹介されたご友人・知人のお名前

下のボックスにチェックをいれてください。

お問い合わせ ブログ