東京・三鷹駅から徒歩5分-小学生(中学受験)・中学生(高校受験)対象の少人数制進学塾です。進学教室ONEでは無理なく「やれること」から少しずつ負荷を上げ、受験勉強を通して能力・精神力を鍛えていきます。
進学教室ONE
13:00~22:00(月~金)、11:00~22:00(土)

プリント・ノートの添削について

プリント・ノートの添削について

保護者の皆様には、自粛期間中、お子様の学習面に関してご負担をおかけしております。

日々、プリントやノートをメールにて教室に送っていただき、お手数をおかけしています。こちらで受信したメールにつきましては、毎日20時までに受信したものについては添削済みのプリント・ノートを当日中に、20時以後に受信したものは翌日に送付させていただいております。

添削・返送は可能な限り早く行っておりますが、どうしても多少お時間をいただいてしまうこともございます。マルバツをつけて模範解答をつけて返却ということであれば簡単ですが、お子様が間違えた原因(単なる計算や表記のミスなのか、それとも理解できていなことがあるのか……など)を分析し、その後の対応についてのアドバイスも併せて行う必要があります。対面でお子様に直接アドバイスを差し上げられる状況にないので、お子様へのフォローは普段以上に丁寧に行わなければいけません。お子様の提出物の内容によっては、別紙あるいはホワイトボードに書いた解説を送らせていただく場合(ひとりひとり違う内容です)もございます。

そうなると、提出していただき即座に返却というわけにはいかず、どうしてもある程度お時間をいただいてしまいますが、ご理解いただければ幸いです。

なお、18日(土)の20時以後送信分のプリント・ノートにつきましては、返却は20日(月)になりますので、よろしくお願いいたします。19日(日)は教室業務はお休みとさせていいただきますので、ご了承下さい。

 

 

お問い合わせ




お子様の学年 (必須)
小学3年生小学4年生小学5年生小学6年生中学1年生中学2年生中学3年生

当塾を知ったきっかけ
検索エンジン(Google,Yahooなど)お子様からの提案友人・知人の紹介

紹介されたご友人・知人のお名前

下のボックスにチェックをいれてください。

お問い合わせ ブログ