東京・三鷹駅から徒歩5分-小学生(中学受験)・中学生(高校受験)対象の少人数制進学塾です。進学教室ONEでは無理なく「やれること」から少しずつ負荷を上げ、受験勉強を通して能力・精神力を鍛えていきます。
進学教室ONE
13:00~22:00(月~金)、11:00~22:00(土)

塾選びに関して

塾選びに関して

過去記事にも書いておりますが、ONEでは新4年生の方に、2月から春期講習ぐらいの時期まではご家庭の考え方に合う塾、お子様の特性に合う塾をじっくりと検討することをお勧めしております。

今年度に関しては、コロナウィルス感染症の影響で、授業を休講としている塾もあることから、体験授業の受講などができずに塾を決めかねている方も少なくないのではないかと思います。決められないことに焦りを覚えたりすることもあるかもしれませんが、新4年生の最初の段階ということであれば、特に慌てる必要はないと思います。いろいろな塾の話を聞いて、じっくりと比較検討した上で、ご家庭の考えに合いそうな2~3の塾の体験授業や春期講習などを受講し、お子様との相性をみたうえで最終決定するという形が望ましいと思います。

小5生についても、新たに通塾を始めようとご検討中の方や、すでに塾に通っているが思うように学習が進まず転塾を検討しているという方にとっても、塾を探すちょうどよい期間だと思います。気になる塾に足を運び、塾の指導方針やシステムなどについて説明を受け、納得ができたところの体験等を受講するというステップで、これから通う塾を決めていただければと思います。

ONEでは、今月25日まで小4体験授業キャンペーン、小5新学年キャンペーンを実施中です。通常よりも長く体験授業を受講可能ですので、ご興味を持たれた方はお気軽にご受講いただければと存じます。詳細はキャンペーンのページをご覧下さい。→ キャンペーン

27日からは春期講習となります。講習中は無料体験授業は実施いたしませんが、春期特別料金にて開講いたします。詳細は春期講習についてのページをご覧下さい。→ 春期講習について

三鷹・武蔵野は大手塾から小規模塾まで、相当数の塾があります。その中からたった一つ最適な塾を選ぶということは簡単なことではありません。じっくりと時間をかけて、塾探しをしていただければと思います。

ONEでは、学習相談等、随時受け付けておりますので、面談予約・お問い合わせのページから、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ




お子様の学年 (必須)
小学3年生小学4年生小学5年生小学6年生中学1年生中学2年生中学3年生

当塾を知ったきっかけ
検索エンジン(Google,Yahooなど)お子様からの提案友人・知人の紹介

紹介されたご友人・知人のお名前

下のボックスにチェックをいれてください。

お問い合わせ ブログ