東京・三鷹駅から徒歩5分-小学生(中学受験)・中学生(高校受験)対象の少人数制進学塾です。進学教室ONEでは無理なく「やれること」から少しずつ負荷を上げ、受験勉強を通して能力・精神力を鍛えていきます。
進学教室ONE
13:00~22:00(月~金)、11:00~22:00(土)

入塾時期について

6年生のお問い合わせをいただくことがございます。「他塾に通っているが、成果が出ない」というようなことで転塾を検討されているという方からのお問い合わせです。

誠に申し訳ないのですが、6年生からの入塾はお受けできないことがほとんどです。

転塾してくるお子様は、当塾の塾生にとって当たり前になっている行動原理や基本概念が当たり前になっていません。まず、塾生が5年生までに身につけた基本や行動の習得からスタートしなければならないのですが、それには時間がかかります。受験までの期間を考えると、かなりの無理を強いなければならなくなります。授業の時間だけでは間に合わないことがほとんどです。

そのフォローのためにスタッフを割り当てて、結果として4,5年生から通われている方への指導・フォローを薄めてしまうことはできません。そのため、6年生からの入塾の希望につきましては、誠に心苦しいのですが、お断りせざるをえないことがほとんどです。

他塾からの転塾、受験勉強のスタートのための通塾の開始、どちらの場合もできれば5年生の夏ぐらい、遅くとも5年生の9、10月ぐらいまでが望ましいと考えています。

5年生でこれから塾通いを始めようと考えたり、転塾を検討されたりしている方にとっては、夏期講習前後の時期は、塾探しのよいタイミングだと思います。

 

 

 

お問い合わせ




お子様の学年 (必須)
小学3年生小学4年生小学5年生小学6年生中学1年生中学2年生中学3年生

当塾を知ったきっかけ
検索エンジン(Google,Yahooなど)お子様からの提案友人・知人の紹介

紹介されたご友人・知人のお名前

下のボックスにチェックをいれてください。

お問い合わせ ブログ